fc2ブログ
 

「小さいお家の物語」~本と音楽とマジックと~

Ⅱ チーム活動の記録

いぬ





piano_20100108032603.jpg

☆2009年
8月 プロジェクト企画立案に向けて準備 打診

9月5日 「赤い鳥を語り継ぐおばあちゃんのお話会」にて常連の若い人たちに企画書を渡す
10月4日 「赤い鳥を語り継ぐ・・・」参加。顔合わせ。メーリングリスト立ち上げ。
  11日 ガーデンコンサート
11月1日 初回 打ち合わせ ブログ「雑司が谷旧宣教師館をプロデュース」スタート。
  14日 全メンバー初の顔合わせ 打ち合わせ。  
12月5日 「赤い鳥を語り継ぐ・・」参加。 打ち合わせ。ブックトークについてレクチャー。
逕サ蜒・308_convert_20091205181100

  13日 事業の参考のために「旧宣教師館で遊ぼう!ネイチャーゲームと色いろ建物」参加。
  16日  打ち合わせ。チーム名、事業名、構成、ちらし、ブックリスト、本の注文、広報について深夜まで目白駅近くで打ち合わせをする。
ぐら



☆2010年
 1月6日 打ち合わせ 舞台設置を実際に会場で検討
いすならび

 1月9日 打ち合わせ ちらし作り 印刷
  10日 手品打ち合わせ こどもちらし作り
  17日 雑司が谷広報ツアーズ 3時間かけて雑司が谷エリアをPR大作戦!ちらし配布。
 z1.jpg

  20日 Мさんのお誕生日をチームで祝う!
  23日 音楽 練習
  26日 音楽 練習
れんしゅう

  27日 打ち合わせ
  30日 こども出没エリアへ広報活動
  31日 こども出没エリアへ広報活動
    
 2月1日 教文館 ブックトーク見学
   3日 ブックトークと導入の披露と確認
すし

   6日 教文館 ブックトーク見学
   7日 館内広報 練習 打ち合わせ
   9日 世田谷文学館 石井桃子展
  12日 話し合い 全構成すべて見直し
  13日 東京音大 講演「童話雑誌「赤い鳥」にゆかりの童謡について」参加 事業物品購入
ゆきだるまに
  14日 ゲネプロ 話し合い
  19日 招待状 発送
  20日 練習
  21日 当日にプレゼントをする押し花カード作り 話し合い   
  24日 ゲネプロ 導入+ブックトーク
  26日 ゲネプロ 導入+音楽
      会場セッティング 資料印刷 看板つくり 他 深夜まで準備する。

 27日 事業当日
ゆびにんぎょう

     
3月 6日 小森香子さん講演「雑司が谷からPeace!青い空は青いままで伝えたい」参加

ピース

  14日 反省会とふり返り

  22日 金沢21世紀美術館 事業見学
  31日 広報関係者へお礼めぐり

4月 7日 広報関係者へお礼めぐり
        

※この日程以外にも会って話したり、メールやメーリングリストなども活用し、連絡を取り合ってきました。上の活動記録は把握できているものだけを記載しています。個人や一部の人の活動記録も事業に関係するものはすべて記載しました。(記載もれもあり)

また ブログも同時進行でチームの記録等を137コンテンツもコツコツと記事化してきました。残念ながら現在、掲載はできませんが、その中の一部はまとめなおしをして、プリントアウトし、振り返りの資料として事業終了後にチーム全員で共有しました。

約半年以上、多忙な仕事の間をぬって、互いに時間を作り出しては目標に向かい、よく集まれたと思います。またこのプロセスがあったからこそ、2月27日が素敵な会になれたのだと思います。(K)
  

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック